私のもう一度見たいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」

 

 私にはもう一度見てみたいドラマがあります。

そのドラマの名前は「夕陽丘の探偵団」といいます。

このドラマは私がまだ小さな時に放送されたもので、

最近まで私はこのドラマの名前さえ知りませんでした。

ある日、たまにふと思い出す「そういえば昔、6人くらいの少年少女が探偵団を作り、謎の敵とたたかう映画があったと思うんだけど…」

という心のもやもやを晴らすため探してみることにしました。

結果は、以外とすぐに見つけることができました。

調べたところ、このドラマは2007年の暮れに全3話で放送されたものであり

再放送も2回しかされていないものだとわかりました。

そして私が見たものは最後の再放送の一挙放送だということもわかりました。

当時の見た記憶は「とてもハラハラドキドキした」ことと、「夕日を背にした子供たちがとても格好よく見えた」ことだけでしたが、

調べてみて「また機会があればぜひ見たい」と思うようになりました。

今でも「夕陽丘の探偵団」が再放送されないか時間があれば確認していますが、今のところそのような確認できていません。

もし願いがかなうならば、再放送だけでなく、NHKの動画配信サイトなどにも追加されたらうれしく思います。